2015年10月16日金曜日

SBI-ETCカードをどうするか


SBIカード改定にともないETCカードをどうするか検討しました。

SBIカード本体の方の対応は決まりましたが、ETCカードについてはまだ検討してませんでした。


今回の改訂でETCカードは2016年10月1日から発行手数料が540円かかるようになりますが、既に保有している場合は、年会費は記載がないので、本体カードの年会費無料条件(年間10万円以上使用)を満たせれば、無料で保有はできそうです。


ただし、ポイント還元率は本体カードと同様、ボーナスポイントの条件(6ヶ月で25万円以上使用)を満たせなければ激減してしまいます。


私の場合は、ボーナスポイントの条件を満たせないので、ETCカードを保有している意味がなくなりました(本体カードはまだメリットがあります)。


このため、SBI-ETCカードは解約することにしました。


今後は、先日発行した楽天-ETCカードをメインのETCカードとし、サブでイオン-ETCカードを保有することにしました。

改定により結構面倒なことになってますが、いろいろと勉強になりますね。




スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿