2015年10月14日水曜日

ETCカードを切り替える時の注意点


ETCカードを他のカードに切り替える場合の注意点です。

ETCカードの高速道路での利用自体はETC車載器が新カードを認識さえしてくれれば使えます。注意するのは、ETCマイレージサービスでポイントを付けたい場合です。

ETCマイレージサービスでは高速道路の走行距離に応じてポイントがもらえますが、クレジットカードをHPで登録しないとポイントがもらえません。

そもそも登録していないという人も多そうですが、登録していたとしても、別会社の新しいETCカードを利用する場合は、登録カードの変更手続きをしないとポイントがつきません。


登録変更はETCマイレージサービスにログインすると、「カード情報の変更」という箇所があるので、そこから手続きできます。


以下はETCカードを新カードに切り替える時の注意点です。


●今まで登録していたETCカードと名義人が同じであること。

●登録変更は翌日午前0時から適用されるため、新カードを利用前日までに登録すること。


先日申し込みした楽天ETCカードが届いたので、早速カード情報の変更をしました。これで次回から楽天ETCカードでマイレージポイントがもらえます^^


『関連記事:楽天ETCカードの年会費を無料にする方法





スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿