2015年10月3日土曜日

楽天ETCカードの年会費を無料にする方法


先ほど、楽天ETCカードの発行を申し込みました。



SBIカードのポイントプログラム改定により、ETCカードのポイントプログラムも改定されてしまうので、代替となるETCカードを探していました。

今保有しているETCカードは2枚で、SBI-ETCカードとイオン-ETCカードです。

以前はイオン-ETCカードを利用していたので戻してもいいのですが、ポイント還元率が0.5%なのと、最低交換ポイントになかなか到達しない「ときめきポイント」なのがネックです。


そこで、利用しやすい楽天スーパーポイントを還元率1%でもらえる楽天ETCカードにすることにしました。しかし、楽天ETCカードのデメリットは年会費540円がかかることで、これがネックで今まで利用していませんでした。

ところが今日、よくよく案内ページを読んでいると、年会費が無料になる条件があることがわかりました。


「年会費無料の条件」
①楽天プレミアムカード、楽天ブラックカードの保有者

②楽天ダイヤモンド会員、プラチナ会員

楽天ETCカードHPより








①だと本カードの年会費がかかるのでETCカードの年会費が無料でも意味はないですが、②なら可能性がでてきます。

幸い私はダイヤモンド会員で、ずっとダイヤモンド会員でいられるように口座振替を組んでいるので、実質的に年会費は永年無料です。

ダイヤモンド会員のハードルは高いですが、プラチナ会員なら比較的維持しやすいので、年会費がずっと無料にできる人は多いのではないでしょうか。

「参考:楽天ランクアップ・キープの仕組み




スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿